うだつの上がる町並みin美濃市!

~岐阜県恵那市で中古別荘をお探しならコマツサービス~

こんにちは!吉田です!

今月の上旬、関市・美濃加茂市・美濃市方面へのドライブの際、「うだつの上がる町並み」へ立ち寄りました(^^)/

ブラブラ散策をしていると、この町並みらしからぬ建物を発見・・・

↑瓦屋根で髄所に木材を使用した建物ですので、意外と周辺の雰囲気となじんでいました!

「紙遊」さんという美濃和紙店が併設するカフェです・・・思わず吸い込まれように入店してしまいました( ;∀;)

軽くお茶でもと思ったのですが・・・

ガッツリいってしまいました(笑)

好きなおにぎりが選べる、おにぎりランチです!因みに私は、鯖しそと昆布を選択!!

とても美味しかったですよ(^^)/

↑こちらのお店は「彩」さんです。美濃和紙の間接照明専門店かな? こちらの商品は値段もお手頃でシンプルなものが多く気に入っており、自宅でも愛用させて頂いております(^^♪

店頭に看板も店名もないのでパッと見入りずらいですが、とてもオシャレなお店ですよ!

↑「日進堂」さんは昭和な雰囲気を感じるお店です。美濃和紙の小物・お土産がたくさんあります!

ついつい長居してしまいます・・・

上記2店舗以外にも、魅力的なお店(紙遊さんのような新しいお店も増えてきております)がたくさんあり「ここでしか買えない美濃和紙のお土産」があるので、定期的に通ってしまいます(^_-)-☆

有名な観光地ですが、週末でもあまり混雑しないので、のんびり散策出来るのが魅力です!!

関連記事

画像

お問い合わせ

CONTACT

当社へのご相談・ご依頼などは、お電話もしくはフォームにてお問い合わせ下さい。
後程、担当より折り返しご連絡させて頂きます。
PAGE TOP